SSブログ

スポンサーリンク




桜塚やっくん、あの悲劇から早1年。ブログに寄せられた数々のコメント [芸能人]

昨年10月、
タレントの桜塚やっくんこと
斎藤恭央さんの悲劇から早一年。

「美女♂menZ」のメンバー3人が
追悼ライブを開催しました。

桜塚やっくんの公式ブログも
閉鎖されることなく
現在でも多くのファンからの
コメントでいっぱいです。







事故発生から早1年を迎え

美祢インターチェンジ(IC)-美祢西IC間にある現場は
以前から「運転の難所」とされ、県警やNEXCO西日本は
事故を機に、同区間で路面のカラー舗装化など
事故防止策を強化してきました。

そのかいもあって、事故数は前年に比べ半減するなど
大きな効果を上げています。

赤や黄色の舗装
「スピード注意」と大書された看板など
事故以来、美祢-美祢西IC間13.5キロには
ドライバーに注意喚起を促す工夫が次々に施されました。

しかし、高速道路とは思えないほど大小のカーブと
勾配が連続するため、運転には緊張が伴うポイント。

追い越し車線のトラックが、走行車線の車に近づき横を通過する際は
ハンドルを持つ手に自然に力が入るのは今でも変わりません。

美女MENZ.jpg

桜塚やっくんのブログは今も閉鎖されず
ファンが「一周忌なんて、今でも信じられない」
「とにかく悲しい」などのコメントを書き込んでいます。

バンドグループ「美女♂menZ」のメンバー3人は
事故を振り返って

「当時は小雨が降っていて薄暗かった。
(斎藤さんが)『ブレーキが利かない』と言った直後に蛇行して
ぶつかった。メンバーが発炎筒をたいて事故を伝えようとしたが
後続車が気付かなかった」

「やっくんは親分肌で面倒見がいい人だった。
メンバーたちの成長する姿を見守っていてほしい」

と語りました。


グループは4日、東京都内で斎藤さんの追悼ライブを開催。
多くのファンとともに桜塚やっくんへ向けて
想いを届けました。



10分に3件というスピードで日々起こっている交通事故
ちょっとした不注意で悲劇に見舞われてしまいますが
都心に比べ地方では道路整備が追いついていないのが現状。

まだまだ知らない事故多発エリアは存在しますし
そうしたところを改善しなくしていく努力は重要です。

ドライバーの皆様もちょっとした気の緩みが
大きな事故へつながる意識を
今一度再認識をして
安全運転を心がけてほしいです。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。